絶対にならないと思っていたJr担

今回はじめてブログを書きます。誤字や脱字そして文書のおかしい点は愛嬌だと思って頂けると幸いです。前置きをしっかりとして本題に入らせていただきます!今回このブログを書きたいと思ったは最近Jr担になった人のブログをたくさん読みました。そして私も自分の気持ちを1度整理したいと思い何度も書こうとしてはやめてと繰り返していて遂に決心して書くことを決めて今この記事を書いています。

 私は2016年の5月くらいに安井謙太郎くんの担当になりました(掛け持ちですが)。私は2007年から嵐のファンで櫻井翔くんの担当をしています。ずっと嵐だけを見ていた私は絶対に他のジャニーズに担降りしたり掛け持ちになるなど有り得ないと思っていました。それくらい嵐に櫻井翔くんにどっぷりハマっていたのです。そんな私が安井くんの担当になるまでには色々ありました。自分で自分の歴史を振り返るために書かせてもらいます。まずV6とHey!Say!JUMPが24TVでメインパーソナリティを務めていたときV6の三宅健くんに少し心を持っていかれそうになりました。ですが、その熱は一時のもので3、4ヵ月で冷めてしまいました。理由は簡単です。もう20年もやっているV6を追うのは大変で私は全てを知ることは出来ないと思いこれ以上深く見るのはやめよう。そう思ったのです。その後テレビに出ていれば見る程度になりました。そしてその後2016年の3月頃わたしのリア垢のほうにセクチャンの面白い動画がいっぱい回ってきました。私は若いジャニーズには興味がなくて見向きもしなかったのですが、夜寝る前の暇な時間というのは人をダメにするようで不意に見てしまったのです。すると面白い!!面白すぎるぞSexy Zone!!となってしまいました。私はチョロい人間のようです。私はそのセクチャンで今まで名前もまともに知らなかった松島聡くんにハマっていきました。とっても面白くてミラクルをおこす彼。見ていてほんとに面白かった。松島聡YouTubeで検索するとNEWSのBYAKUYAを歌っている動画を見て震えました。綺麗な声だ!キレッキレのダンス!ひぃ!かっこいい!!とほんとに毎日n回も再生して見るくらいハマりました。そしてもっと松島聡くんを知りたいと思い過去の動画をYouTubeで見ていると2015年の少年倶楽部のクリスマススペシャルに辿り着きました。

ここです。ここが私の安井くんとの出会いです。この時私は全くと言っていい程Jrを知りませでした。そして興味も関心もありませんでした。その理由としてJrは若いそして安定感がなくトーク力もあまりない安心して見て

いられない。という勝手なあまりにも酷い先入観と偏見がありました。そんな過去の私をここに呼び出してぶん殴ってやりたいです。話が逸れましたが、ここで松島聡くんのことを褒めてくれるJrがいました。それが安井くんでした。私はチョロい人間なので好きな人を褒めてくれる人は皆いい人認定なのでここで安井くんはいい人に無事認定されました(何が無事なのか)。そしてその後のJrが仕切るコーナーで仕切るJrそれがさっき無事にいい人認定された安井くん(と真田くん)でした。ここで私はカルチャー・ショック?を受けました。私は先程も述べたようにJrはトーク力がなくて安定感がないと思っていたのです。それがどうでしょう。仕切り始めた安井くんという人はツラツラとルールを説明し先輩達を相手にトークをまわし堂々と司会をしていました。え???????私の頭の上にはリアルに「?」がたくさん浮かびました。Jrってこんなに仕切れてトーク力があるものなの?え??私が思っていたのと違う。え?と混乱していました。そしてその安井くんはSexy Zoneでゲームに参加していた中島健人菊池風磨松島聡の中から松島聡くんに話を振りまくってくれました。私の中で安井くんへの株はぶち上がりました。当時Sexy Zoneの格差がすごいことは知っていたのでこういう時話振られないんだろうな〜なんて思っていたら何回も話をふられていて、「ああこの安井くんって人めっちゃいい!この人凄いいい人!」ってなったんです。本当に単純な人間です。ですが、この時は安井くんは私のなで「いい人」となっただけで特に何もありませんでした。だが、しかし、bat!何故か何度もこの2015年の少年倶楽部クリスマススペシャルを見たくなってしまったのです。何でこんなに何度も見たくなるのか考えました。私は認めたくなかったけど気づいたんです。「ああ。私、聡くんが見たいんじゃなくて、、安井くんが見たいんだ。。」と。私は2015年の8月から三宅健くんに3ヶ月ハマりそして熱が冷め。2016年の3月に松島聡くんにハマり2ヵ月後には安井くんにハマる。嵐はこんなに長いこと好きなのに他の人はすぐに冷めてしまう。Jrの担当には絶対になりたくないけど、、きっと安井くんのブームもすぐに去る。と思って少しだけハマって見ることにしました。この選択が私のミスだった。いや、正解だったのかもしれません。安井謙太郎くんの沼は私が思っていたよりも深かった。安井くんにハマるまでの話をツラツラ書いてきましたが。この1年安井くんの沼にズボズボと深くハマっていた話をしたいと思います。

 私は上記のことを経て安井くんにハマりました。まず、YouTubeで色んな動画を見ました。主に見ていたのは少年倶楽部でのパフォーマンスです。1番最初に見たパフォーマンスは4人時代のFirebeatです。こっれが!めためたにかっこいい。ビックリしました。Jrのパフォーマンス力ってこんなに高いの?私の中にあった偏見はどんどん砕かれていきました。そして安井くんの独特なあの声が好きになりました。私が思う"いい声"では無かったのですが、どこか耳に残るあの声にどんどんハマってこの声もっと聞きたいな〜なんて思いました。そして私は知ります。「えっ?!?Jrなのにレギュラーの?!しかも生放送の?!ラジオがあるの?!」と。1度聞いて私はやばいと危機を感じます。少し前も思ったけど安井くんのトーク力凄い。そしてあの声。やばい。ほんとにやばい。毎週聞きたい。(それから毎週聞いてます)。あっ話忘れていました。私がもう一つ驚いたことの話です。私はGoogleさんで安井謙太郎を調べました。そして驚きました。えっ!?この人24歳なの?(私が調べた時は2016年の5月だったので)。1991年うまれ?私のお兄ちゃんと同い年じゃん!(どうでもいい)という感じにですね、私は安井くんが意外と年齢がいっていることを知りました。また一つJrは若いという固定観念が崩れていく音を聞きました。にしても、顔が若いちっちゃくて可愛い。普通に19くらいかと思っていた訳です。大分下に見積もっていました。安井謙太郎恐るべし!です。安井くんはほんとに素敵でした。素敵な人すぎて沼から抜け出せなくなっていました。追えば追っていく程この人沼すぎ!と。安井くんを見ていくうちにJrの名前をたっくさん覚えました。Jrにグループがあることを知りました。そして安井くんもグループの一員であることを知りました(その時はまだ4人)。私はただでさえJrのファンになることを恐れていた人間なので他のJrを知るのが怖かったため安井くん以外のJrはみんな嫌い。と思って見ていました。ですが、見れば見るほど素敵な子達ばっかりでJrというものを自分の中に受けて入れていきました。まずLove-tuneのメンバーを好きになっていきました。そして他のJrも好きになっていきました。

本当に私が思っていた若くてまだ安定なのないトークや安心して見れないというJrへの偏見は間違っていて(確かにこのような子もいますが)デビュー組顔負けのトーク力やパフォーマンスをするグループや人が多くてJrをバカにしてはいけないと思いました。もっと自分の目で色んな世界を見てみなくてはいけないと今回のJr担になることで改めて学びました。

こんなに長いこと文書を書きましたが、私の結論は1つです。

"安井謙太郎は沼でした"

これだけです。ほんとに素敵な人です。私は安井くんが好きなので安井くんが好きな人は好きです。だからLove-tuneも好きです。他のJrも好きです。色んなものを好きになることは悪いことではありませんでした。世界がほんの少し楽しくなりました。安井くんのおかけで好きが広がって毎日楽しくなりました。素敵な人に出会えて良かったです。素敵な人の担当になれました。未知のJrの世界に足を突っ込みあれほどならないと言っていたJr担になり1年が経ったと思うとはやいようで、でも、まだ私は1年間しか安井くんを見ていないと思うとああ。まだ1年なのか。と思ってしまいます。これからももっともっと色んな姿を見ていきたいです。応援しています。素敵なジャニーズにアイドルになって下さい。以上。

こんな拙い文書を最後まで呼んでいただきありがとうございます。全力で安井くんを応援したいと思う気持ちを整理できました。ありがとうございます。