Jrでいること

最近Jrのお仕事がデビュー組よりもあるのではないだろうか?と思い出してこの記事を書こうと思いました。

デビュー組、Jrと言っても仕事量に個人差があるので一概に比べられる理由ではないのですが……。


私は最近思っていることがあります。それは自担である安井くんにデビューして欲しいのか?というこです。もちろん安井くんがデビューを心から望んでいるのであれば(きっと望んでいる)それは応援したいし同じ気持ちなのですが、安井くんは今Jrという立場でもNHKで生放送の1時間番組ラジオのMCの仕事があります。この仕事ももう1年半くらいになります。ラジオのMCを1人でしているわけではありませんがもう1人Jrの子と2人で1時間の生放送のラジオのMCを任さられる程です。この時点でデビューしている(名前を挙げませんが)人がしていない仕事を持っています。そして所属しているLove-tuneは春夏秋冬と1年間に4回も単独のLIVEを行うということが決まっています。また、不定期ではありますが真夜中のプリンスというバラエティにも出演しています。そして何より、来年の夏頃には初主演の映画が公開されます。正直に言ってこの映画がファンの間だけで終わってしまったとしてもデビューしている人でもしていない仕事をもらっている理由です。でも、だからこそJrだから貰えた仕事なのでは?と思ってしまったりもしています。


もし、安井くんがデビューしてしまったらLIVEの回数も減ります。ラジオの仕事もどうなるのか分かりません。凄く良くないことを言うと私は結構今の現状に満足しています。どこもデビューしないでみんな一線で仕事しているいまのこの状況は良くないとは思います。この状況が続くわけもないから早く抜け出して欲しい。そう思う気持ちとこの状況がこのまま続けばいいのにな〜って思う気持ちと。そんな気持ちの矛盾が最近凄くあって、、、Jr担を始めたのは去年の4月頃で、その時ははやく前で踊って歌って欲しい。デビューして欲しい。地上波でみたい。と思っていたけれどデビューしている人がJrよりも仕事がないこの状況を見ているとこのままJrでいてくれてもいいな〜なんて思ってしまう私は駄目なファンだなって思ってます。


だから安井くん。デビューして有り得ないくらい仕事とって。